mismis

日々の気持ちの処分日記
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

49日

6月に亡くなった叔母の49日でした。
はやいな~…

食事の時、いとこが横でずっとしゃべってた。
近くにいた私をかわいがってくれるおばちゃんが
少し認知入ってて。
でもとても明るい認知症でみんな見守っててほほえましい感じが続くのね。
認知だから言わなくいいことも言うからもうおもしろくて(笑)
私には
「よかったね、かわいいね~お父さんに似てよかったね~
お母さんに似なくてよかったね~」←母「一言多いわっ」と突っ込む。
いとこには
「よかったね~お母さんに似てかわいくなって。あっちに似たらひどいことじゃわ」
↑目の前に「あっち」の人たちがいる(笑)あっちの人たちはし~んとなる…

私は好きでない人にはガン無視だから(笑)とてもわかりやすい。
でもこのおばちゃんとおじちゃんは大好きで
おじちゃんがお酒に酔ってみんなにとめられてるんだけど
私はいつも父とおじちゃんがお酒飲んで楽しそうにしてたのみてたから
思いだして泣いてしまった。
他のおじちゃんが「どしたんや」って聞くから
「おじちゃんが酔ってるの久しぶりに見たけんうれしいんよね。
お父さんおったときみたいなんよね」
で、その辺りの人を泣かせてしまった。

なのに嫌いな人にはガン無視(笑)
母が「いい歳になったんだから返事くらいはしなさい」と
怒ってました。
返事したらさらに話しかけてくるじゃんかよっ

一番仲が良いいとこで家もとても近い。
叔母がいなくなったことで疎遠になるだろうけど
なにかあればやっぱりかけつけたい。
年々親戚がへるな~
【 2014/08/02 (Sat) 】 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



