mismis

日々の気持ちの処分日記
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

がらがら

午後一般病棟に移動しました。
ってか…市民病院とは違いがらがらなので
4人部屋でも個室みたいです(笑)

絶対ここは入院延ばされるので…
また2週間くらい通わないといけないな~
本人めちゃ元気そうだけどな~
【 2013/06/30 (Sun) 】 未分類 | TB(0) | CM(0)

緊急で手術

朝母から「起きれん」ってメールが入ったので実家へ。
足元がふらついている…
かかりつけにいって、そしたら案の定共済へって。
だから…共済嫌いなんだけど

持病とは関係なく
頭蓋骨と脳の間に血と水がたまっているらしい。
たまっているのが右が多いから左の動きがままならない。
そのまま脳外科で手術になりました。
局部麻酔で意識があるまま頭蓋骨に穴をあけるらしい。
私だったら全身麻酔してわからんようにしてほしいな~

片方だけ取ったので手術は2時間くらいで終了して本人も元気そう。
髪をそったのではげを気にしていました。
最近の医療はすごいな。

もっすごい疲れました
【 2013/06/29 (Sat) 】 未分類 | TB(0) | CM(0)

コス

行ってしまった…
なぜあそこに行くと8000円使ってしまうんだ?
今回パンがメインで行ったんだけど(笑)

試食で抹茶プリンがおいしくてついつい…

人が減ったなと思う。
広島の人は本当に飽きっぽいのか?
だって…量が多すぎるから困るんじゃもん!

広島撤退は時間の問題か?
【 2013/06/28 (Fri) 】 未分類 | TB(0) | CM(0)

門扉

大分前にに半分のお金を支払って申し込みをしているのに
全然連絡なし。
1週間でメーカーから来て取りつけとか言っていたのに。

遅くなってもいいけど一か月以上遅くなるなら
一言連絡がいるのではないかと思う。
メールも電話も一切なし。
もう少しでクレームいれようかな(笑)
【 2013/06/27 (Thu) 】 未分類 | TB(0) | CM(0)

ネイル

最近しょっちゅう永岡さんとこ行ってる気がする(笑)
少し余裕ができてきてるんだろうな
今日は顔ではなくネイルです。
お金ないので妹店ですぅ

少し前、時間がないのと予約が取れないのとで
変な店をまわってましたが…
爪の痛みがハンパなかった!
最近ようやく健康爪にもどってきました。
やはりジェルがちゃんとカルジェルだと全然割れない!
さすがだなと思います。

色の使い方とかやっぱり本家の方が私の目にとまるものは多く
どうしてもそちらでリクエストしてしまいます
わがまま…

本家はこちら→シエルブルー

先生は接客技術センスともに100点ですよ
ここに行くと私は癒されるのでした
今日めっちゃ機嫌いいらしいです(笑)
【 2013/06/26 (Wed) 】 未分類 | TB(0) | CM(0)

最近お気に入り

市販のお菓子で茶の果っぽいやつを見つけてしまった
普通にグリコです(笑)
shall we
shallwe.jpg

もちろん茶の果にはかなわないけど
まだ新しいからか?
小さい店に置いてない~
【 2013/06/25 (Tue) 】 未分類 | TB(0) | CM(0)

JinsPC

買っちゃいました(笑)

設定の時、画面が明るすぎて15時過ぎると頭が痛くなる!
んで、一番メジャーなJinsで

私は度はいらないからパッケージタイプ
単純にブルーライトカットしたいからハイコントラストレンズ
楽天ポイントがたまってたからネットで
オーバルにしました

さてさて…
普通のやつは小mismisに言わせたら
「jinsのメガネ、くそじゃ」
って感じらしいですがちょっと期待しています。
嵐ファンの小mismisがくそっていうメガネ買った私もどうかと思うけど。
【 2013/06/24 (Mon) 】 未分類 | TB(0) | CM(0)

カラスが…

めちゃくちゃうるさいんです。

朝あんまりうるさいから見てたら
二匹。
屋根の上で会話をしている。
一匹は超おしゃべり。
もう一匹が聞き役な感じ。
抑揚あってほんとしゃべってると思う。
ってかもう少し小さい声でしゃべれよ

近所の物置の屋根とか音が楽しいんかな?
上に乗って音たてて遊んでるし
本気ではらたってきてカラスについて調べてみた。

寿命
はっきりしないらしいけど10~20年は生きるらしい。
勘弁してくれ。
復讐
退治しようとして失敗したら顔を覚えていて
しつこく復讐されるらしい。
一発でしとめんと無理じゃんか

今まで何回も引っ越したけどこんなうるさいカラスが常駐
初めてだ
【 2013/06/23 (Sun) 】 未分類 | TB(0) | CM(0)

おまわりさん

出ようとしたらおまわりさんがいて
家のことを聞いてきた。
小mismisの通っている学校と家に住んでいる人の確認だった。
ちゃんと足で歩いて把握してるみたいだ。
それは感心した。腰も低い。

ついでに
「よく入られて盗まれます」って言ったら
「捕まえられても証拠がないから不法侵入でしか注意できないんです。
現場はなかなか押えられないから。カメラに撮れてたらそれは取っておいて。
なかなか顔まで特定できませんからね。
なので実際はみなさん自衛なんです。うちもです。」

自腹で門扉をつけろということですな。
おまわりさん、何かないとどうしようもできないんですな。
【 2013/06/22 (Sat) 】 未分類 | TB(0) | CM(0)

無料マンガ

タブレットをもらったのでkindleで本を買って読むんだけど。
ちゃんと本でないといやなやつもあるけど(どうでもいいこだわり)
どっちでもいいのはkindleでOK

で、マンガみてたら無料があって
「ブラックジャックによろしく」
これ全巻無料なんよね
あっという間に読みました
作者さんなんていい人なんだ
無料でちゃんとした漫画ってなかなかないぞ!
古いのでもいいからこんなんいっぱい出ないかな~
【 2013/06/21 (Fri) 】 未分類 | TB(0) | CM(0)

まぐ

オークションで衝動買い(笑)

まぐ

売り物ではないみたいですね~
実は送料いるから迷ったけど。
これワルモノなら送料あっても本気の迷わず衝動買いなんですけどね
【 2013/06/20 (Thu) 】 未分類 | TB(0) | CM(0)

デカフェ

アメリカのドラマを見ていたらよく「デカフェ」って耳にする。
デカフェってなんだ
と、思ってて

カフェインフリーのコーヒーなんだね。
スタバとかにも置いてるみたい。

かっこよくない?
「デカフェで」とか言ったりしたら
あっ
スタバは
「ディキャフェ」らしいです(笑)
【 2013/06/19 (Wed) 】 未分類 | TB(0) | CM(0)

リベンジ

ゴシップガールも終わっちゃうし…と悩んでた時
たまたま見たのがリベンジ
主役かわいい!
おもしろい!

でもこれって何シーズンもいけるのか?って
思ってたけどやっぱり人気でるとシーズン2がでちゃうよね。
結局1では終わらなくて展開はゆっくりでつまんなくなったけど
やっぱり見始めたら2はみたい。
って思ってたらCSでやってくれるらしい
DVD借りなくてすむじゃん!

デスパレートな妻たち、BSで見逃しちゃったから借りなきゃいけないけど
リベンジは儲かった
ラッキー~

プリティリトルライザーズは…借りなきゃ。
シーズン3がそろそろDVDだ
【 2013/06/18 (Tue) 】 未分類 | TB(0) | CM(0)

コンビニお菓子

チョコってあっという間に食べてしまうんだけど
これは味が濃くてさすがに何回かにわけました。
私にしてはこれはすごいことなので(笑)
cacaoplus.jpg
ちょっと光ってしまって見えないけど。
抹茶が濃くて濃くて

おいしいんだけどたくさん食べられない
いい感じの大人のお菓子でした
【 2013/06/17 (Mon) 】 未分類 | TB(0) | CM(0)

即寝

なんかね、最近ベッド入ったら即寝なんよね(笑)
だから小説読みたいのに寝ちゃうから読めてない
仕事しんどくてもとりあえず寝る前は小説必ず読んでたのに

枕元ってものを置くのは好きではないんだけど
ず~っと真夏の方程式が置いてある。

私はこのままのびたくんみたいに
特技はどこでも寝れるになるんだろうか。
【 2013/06/16 (Sun) 】 未分類 | TB(0) | CM(0)

シーレに行ったら

あぶどーらいう人がイベントしてました(笑)
私全然わかんないんだけど
アロマサウナ入ってたら御挨拶にみえました

よくわかんないから調べてたらブログ見つけました
勝手に掲載

参加していないので未だに熱波がなんなのか?理解できてないけど
偶然有名な方にでくわすこともあるんですね(笑)
【 2013/06/15 (Sat) 】 未分類 | TB(0) | CM(0)

ベルばら

スタンプ買って、あかねちゃんがマンガを知らないって言ったので
実家からべるばら持って帰ってみた。
懐かしい。
もちろん小さいやつじゃなくて大分あとにでた
愛蔵版っぽいやつなんだけど…
それでも古い本のにおいがして
貸してあげたいけど
失礼な気がするので(笑)

え?読みたくないか!
でもフランスの歴史がわかるんだぞ~
実在しない人もいっぱいだけど
【 2013/06/14 (Fri) 】 未分類 | TB(0) | CM(0)

そっくり

クライアントにそっくり画像を見つけちゃいました。

これ…ばれたらおおごとだな(笑)
ぶうぷう
【 2013/06/13 (Thu) 】 未分類 | TB(0) | CM(0)

スタンプ

携帯では最近LINE多くて
スタンプ有料のも買っちゃったりして
で、買うのは
かわいいとかではなく使えるもの。です。
ベルサイユのばら、買ったんだけど
超使える(笑)
え?こんなに?ってほど使える

でもね、でもね、問題点はね
若い子がオスカル知らないのよ(笑)
あかねちゃんがベルサイユのばら知らないの

ちょっと凹んでしまいました…
【 2013/06/12 (Wed) 】 未分類 | TB(0) | CM(0)

京都以来

めちゃリバウンドしてた…
あの…
グランヴィアの食べ放題がいけんかった

こうなると体重もはからなくなるからどうなることやら。
仕事結構ハードなのに設定入ったら太るんだよな。
なるべくお弁当にしてるんだけどな。
歩こうかな。
【 2013/06/11 (Tue) 】 未分類 | TB(0) | CM(0)

朝のしゅー

朝5時45分、最近同じ時間にしゅーって音で目が覚める。

今日もその音。
あと10分だけ寝たいのにこの10分ってめちゃイライラする
トイレに行ったらしゅーって音がよく聞こえたから
こっちの隣か!と思って二階の窓からこっそりのぞいてみた。

木がいっぱい植えてある方の隣のおばはん。
じじいみたいなシャツとステテコみたいな恰好で玄関からでて
外に向けてシューってしてる。
なぜ?
外に向けて意味があるのか?
しばらく見てても真剣にやってる。

まじ…勘弁して。
暑いから二階廊下の窓あけてるし
私結構敏感に目が覚めるから。

学生の時に買ったエアガンで撃ってみようかと思う。
でも撃ったらどっから撃ったか絶対ばれるしな~

ってかなにしてるんだ!
本気で勘弁してほしい
【 2013/06/10 (Mon) 】 未分類 | TB(0) | CM(0)

アイアンマン3

なになに!
ぎりぎりになったけど超おもしろかった
今年あんまり映画行けてないけどいまのところ一番

結局昨日は夜は難しかったから
朝早起きして9時から東広島Tjoyへ(笑)
早起きしても見逃さなくてよかった

ロバダサイコーー!
見かけがたいしたことなくてもサイコー
【 2013/06/09 (Sun) 】 未分類 | TB(0) | CM(0)

なだ万

広島にはデリもありません(笑)
なだ万広島

ずっと行きたくて
やっと実現しました。
きむきむの妹ちゃんにまた迷惑をかけました(笑)

メンバーは会長ときむきむとあかねちゃん。
Uさんも時間あるなら誘えばよかった(笑)
あかねちゃんはこのために広島に戻りました

席も窓際、超眺めのいい席で

なだまん2

広島のランチはビュッフェなんですよね。
前菜全部とっちゃった
なだまん1

もうね、全部くそくそうまいけん!

なだまん3

でもね、2個取ってるやつより一個だけ取ったやつがおいしくて
ちょっとくやしい。(2個とってるんかい

結構おなかいっぱいなんだけどメインです。
ありえんでしょ。
すぐにがっついてしまってメイン写真撮り忘れました!
あなご丼選択しました
あとね、天重とかお寿司とかもあったよ。

最後はデザート
これも全部取っちゃったよ(笑)
なだまん4

久しぶりに4人揃って近況報告で。

帰りにさ、アイアンマン行こうと思ったらすでに一日1回21時半って
明日にします…
せっかくバルト行ったのに~
【 2013/06/08 (Sat) 】 未分類 | TB(0) | CM(0)

先回り

町内会費を毎月集めるんだけど交代で徴収にくる。
で、昼間っていないじゃん。
でもうちのぴんぽんは鳴らしたらカメラにうつるから
誰が来たか何回来たかわかるのね。

なのに
「何回行ってもいないから」って言われる。
いや…一回しか来てないじゃろって思ってもこれまで言ってなかった。

今回同じ人だったから絶対言われる思って
こっちから持っていってやった。
で、

「今日来てくださっていたんですね、すみませんでした」
って言ったら
「おったん?」
って聞くから(おったら出るわ
「いえ、うちは全部カメラにうつるから誰がいつ何回きてるかわかるんですよ。
お昼は留守しててすみませんでした」

って言ってやった。

お前毎回うそを他のばばぁ達に言ってるの自分で気づいたか?
ばばぁすぎて録画するインターホンしらんのか?

と、ほんとは言ってやりたかった。
にこにこしながら少しずつ仕返しします

…でも
ばばぁって人の話聞いてないからな~
【 2013/06/07 (Fri) 】 未分類 | TB(0) | CM(0)

注文

門扉やっぱり注文することにして
いろいろ検討したし値切ってみたけど…
なかなか安くはなりませんでした
仕方ない

郵便受けが中にあるから新聞やさんとかめんどくさいだろうけど
夜は閉める。
前金払ってきたけど…
泣きそうでした。

心ない人のせいでめちゃ出費ですわ
いつかばちあたるけん!
絶対ばちあたるけん!
【 2013/06/06 (Thu) 】 未分類 | TB(0) | CM(0)

ダイエット

ジムに通ってた。
ダイエットのため。
でもそろそろリタイアするかな。
仕事忙しいから通えないし。
体重減らないし。
ってかリバウンドしてきたし。

好きなものがわかめときのこだったらよかったのにな~
【 2013/06/05 (Wed) 】 未分類 | TB(0) | CM(0)

癒し

癒しが欲しくて(心が弱ってるか?)
マンガ買いました(笑)

買ったら絶対あっという間に読んでしまうから
我慢してた夏目友人帳

超癒された
にゃんこ先生欲しい
【 2013/06/04 (Tue) 】 未分類 | TB(0) | CM(0)

だんだん

暑くなってきた…
この仕事夏は地獄だな、きっと。
フィクジャン着ないと普通の服が超汚れるし~
夏はきつい!

もう6月か~
【 2013/06/03 (Mon) 】 未分類 | TB(0) | CM(0)

秒殺

顔エステ行って、いろんな話しよう~って楽しみにしてたんだけど
疲れているのか?
5秒で寝てました…
起きたら終わってた
あれだけ人見知りで人に心開かない私があそこでは寝る(笑)

夏はどうしてもあんまり顔にかまわなくなるから
頻繁に行きたい。
今年は少し休みが多いから3週間に一回は行けてる!
これってすごいぞ!

ネイルもあるから月に3回くらい永岡さんち入り浸ってる気がする…
でもダイエットができてない。
そろそろまた始めないと
【 2013/06/02 (Sun) 】 未分類 | TB(0) | CM(0)

たわわちゃん

生まれて初めて京都タワーに入って(笑)
キャラクターがいるのを知りました。
たわわちゃん

このたわわちゃんが恒例の靴下お土産シリーズだよ、あかねちゃん(笑)
【 2013/06/01 (Sat) 】 未分類 | TB(0) | CM(0)


