mismis

日々の気持ちの処分日記
0812345678910111213141516171819202122232425262728293010


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

うふふ

CS入れたら「さばドル」やってた
どうもPC画面でドラマ観るのが好きではないので…
チャンネル多すぎて探すのが大変だけどたまに当たりがある。

超なつかしいテレビシリーズの金田一耕助やってて(笑)
作りがほんとおもしろい
できるだけ録画しようとしたけどなかなか…全部観たい(でも観る時間ない!)
DISCASで借りるのはばかかな~せっかくCS入れたのにね
【 2012/09/30 (Sun) 】 未分類 | TB(0) | CM(0)

ネイル

行ってきた
写真撮ってないけど
今回、結構あちこちから誕生月割引ってはがききてたんだけど…
結局ホットペッパーで駅に近いの選んでしまった

ラプリエ

前行ったへたくそで困った話ばかりする段原のサロンと違って
ほどほどのおしゃべりで丁寧な仕上がり。
Sさんが通ってたサロンでもあるけどさすがだなと思いました。

ほんとは先週行きたかった、仕事前に。
このクラスは働いている人っていきいきしてるんだよって
見せたいクラスだったので…美容院は行けたけどネイルが
間に合わなかった
何もイベントがないのに~
家にいるのに~
まぁいいか
【 2012/09/29 (Sat) 】 未分類 | TB(0) | CM(0)

終了

4日間の講習終了。
アンケート大丈夫でした
全力で仕事したからくたくたで
誠意が伝わっていればうれしい。

ちょうど今日で終わりの同僚と会うことができました。
円満退社はめずらしいらしく…お客さんにきちんと挨拶できたとか
どんな会社???
そこで辞めたあと働いてる私って???
たった1年ですがいる人がほとんど変わりました。
さみしいですたい
【 2012/09/28 (Fri) 】 未分類 | TB(0) | CM(0)

つたやさん

前記事に書いたように、月の契約の8枚が終わったら
無料で旧作が送られてきます。
小mismisがディズニー集めるいうのでせっせと新作を返却し
できるだけ旧作がくるようにしてしまう!
確かに送料とかはかかるかもしれないけど
新作は確実に返却されるのできっと待ちも減るはず
そのアイディアはとてもすごいと

成長する会社はいいブレーンがいるんだなと…
【 2012/09/27 (Thu) 】 未分類 | TB(0) | CM(0)

あぁ…秋

秋は何がまずいってかわいい服が多すぎる。
絶対破産の道を歩むんだけど、やはり街にでてきてるから
絶対寄るわな

破産です
せっかく1年かけて積み立ててきた福屋の友の会…
まぁええか
でも着る機会あるかな~
【 2012/09/26 (Wed) 】 未分類 | TB(0) | CM(0)

少しでも

支援になればいいなと思いながらのこの仕事。
少しの間子育てをしてるとなかなか社会復帰が不安みたいで。
まぁ…たった4日PC勉強したからといって就職にはつながらないとは
思うんですが…

いつも思うことはこの講習に来る生徒さんは
コミュニケーション能力が半端ないです。
1時間目はしーんとしてますが、お昼休みにはすっかり20人が
お友達です。うらやましい
PCより何よりこの能力が絶対武器になるはず、
それを4日間で伝えてあげたい。

…と、無職の私がえらっそうにしゃべります(笑)
【 2012/09/25 (Tue) 】 未分類 | TB(0) | CM(0)

しーれ

誕生月は一回無料なのだ

私はアロマサウナがとても好きで
2時間入ってるとめちゃくちゃ汗をかく
顔から汗が落ちて恥ずかしいくらい汗をかくのだ~
んで、いつもマンガを読みながら2時間がんばる

マンガはあまり重いテーマだと脳が疲れるので
どうでもいいやつを選ぶのがベスト
おもしろすぎると一人で本を見て笑うあほな人になるので
そこそこのやつがベスト
今日は「プチエゴイスト」にしました

あまりに暑かったので隣の雪のサウナに行ってみた
前は寒すぎて無理だった
誰もいなかったので
雪


縦に線でうつってるのが雪です。
降ってきます。超時間は無理です、サウナで汗かいてるから凍死するし
もう少し安かったらもっと行くけど
【 2012/09/24 (Mon) 】 未分類 | TB(0) | CM(0)

大丈夫でした

先日の母の検診でなんか違和感がって話だったんだけど
再発はしてませんでした
次は1月に検診

まぁ…退院してから歳とったなと感じる。
物忘れもひどくなったような…
今から私も体力つけようって思うくらい。

まず一安心。
【 2012/09/23 (Sun) 】 未分類 | TB(0) | CM(0)

ひさびさ

来週仕事入れてます。

一番好きな仕事かな。
内容は楽だけど全力で行くから体力をためておかないといけない
一応土日は準備入ってます。
まぁ…いらないくらいのやつだけど一応ね。

前回前々回、他の人のクラスでアンケートぼろぼろだったらしいので
プレッシャー感じてます。
うそ。
多分大丈夫、ここ得意だから

このクラスに入ると私のキャリアアンカー、これだなと思う。
原点なんかもしれない。
【 2012/09/22 (Sat) 】 未分類 | TB(0) | CM(0)

誰だっけ?

会長から
「マツダんときのSEさんに会った!でも名前が思い出せない」

そうなんよ…最近名前が出てこない
一回聞いたら何十人でもおぼえている会長でさえも思い出せないらしくて
笑ったけど
顔もはげてる感じも思い出せるのに!
たいちもう○こももえちゃんも思い出せるのに!

んで、気持ち悪いからよっし~に聞こうとしたら
会長も気持ち悪かったらしくたぁぼうに聞いていた

解決
すっきり

ってか…マツダチームとつながっててどうでもいいやりとりで返してくれる
たあぼうも笑える
あの時は楽しかったな~

ってか…その人もよく街中で会長わかったな~
声かけてほしそうに待ち構えてたらしい
【 2012/09/21 (Fri) 】 未分類 | TB(0) | CM(0)

誕生日です

みなさん、メッセージありがとうございます
みんなよく覚えてるな~と感心してます。
アドレスとかに誕生日入れててくれると忘れないんだけど(笑)
私、たまに近い数字のアドレスあるけどみんな間違えないもんな~
未だによっし~と連絡が取れるのもネット社会のおかげですな

確かに年齢重ねて楽しくはない。
加齢に抵抗するのに年々お金と時間がかかる。
でも毎年無事に迎える誕生日はやっぱり幸せだと思う。
今年も楽しい一年を過ごしたい。
【 2012/09/20 (Thu) 】 未分類 | TB(0) | CM(0)

病院

一応3か月に1回検診に市民病院に行かないといけません
午後からの予約だけど血液検査で1時間半はかかるから午前中に
済ませようと思ったんだけど…
血液検査待ちで1時間半
もう…私一人でたりたりたりーずでコーヒー飲んでました。
病人になると大変だな~と心から思う。

昼取る時間もなくて…でも絶対診察も遅れるに違いないって思って
AfternoonTeaでパスタ食べて
うまい~久しぶりだ!うまい!
加賀屋にでもいこうと思ってたのにさすがに大幅遅刻はまずいだろうと。

って思ったのに診察もめちゃ待ち
1時半の予約で実際4時半すぎてた
私…暗めの待合で熟睡してました

まじ…一日仕事だ
【 2012/09/19 (Wed) 】 未分類 | TB(0) | CM(0)

京都

先日書いた記事、マグネットの動詞がないやつ。

たまたま友人もそのマグネットを持っていて
調べてくれました

あのマグネットの意味
「環境にいいことしていますか?」という意味らしいです。

京都議定書誕生のまちとして「京都(KYOTO)」の名は、環境の面でも国内外に広く知られ
“KYOTO”は都市の名前を超えて「環境にいいことをする」という動詞

だということです。

KYOTOが動詞って誰が知ってるんだ

まぁ…あれはわざとだったいうことで
【 2012/09/18 (Tue) 】 未分類 | TB(0) | CM(0)

パン

もちもちのさつまいも
秋になったらやっぱりさつまいも
もちもちさつまいも


あと、ついでにごまのフランスパン
ごまフランス

こっちは正直イマイチ

まぁ…久しぶりにあっという間になくなったパンでした
でも最初パン焼き使えるのが楽かな
【 2012/09/17 (Mon) 】 未分類 | TB(0) | CM(0)

スカパー

何年ぶりかな。
以前スカパーFOX見たさに契約してたけど
あまり見る時間もなくなり、メルローズプレイスも最終回になり…
最後はチューナー壊れて、アンテナ残したまま引越して

今回、別に何か見たいわけではなかったけど
アンテナあげるキャンペーンにつられて
ほんとに無料でアンテナくれて設置もしてくれた
不思議なのが…BS契約する気はなくてもCSアンテナつけたら
勝手にBS入るから…BS料金払わないといけないんだろうな
NHK意味不明
よかった、引越の時にBSとか高いお金出してつけなくて
あの時は「いまどきBSない家ないし」とか言われたけど
忙しくてテレビとか観なかったし…
ってかBSって韓国ドラマのイメージしかすでになかったし…
見たいのはCSだし…

アンテナ見つかりませんように
【 2012/09/16 (Sun) 】 未分類 | TB(0) | CM(0)

虫取り大会

…時間に遅れてしまった
キープしてたのに…ヤママユガ

土曜日だったからとたけけ様のライブを拝聴しました
「しょうわけけかよう」にしてみたけど…あんまり好きちがうかも

村で一番好きなのは、ぴーたん
この前はみどりの家具シリーズをおねだりされてついつい
2000ベルも出してしまいました
親友1
親友2
親友3


花壇の花に水をやり←実際の家ではよく枯らしますが…
花壇


釣りをしてお金を稼ぎます!
ちゃんと攻略本あるので小mismisはどうぶつの森で魚の価値を覚えています(笑)
釣り


明日はグレースの店で奮発した魔女の服に着替えるぞ
【 2012/09/15 (Sat) 】 未分類 | TB(0) | CM(0)

どうぶつの森

最近…まじ暇なのか?
また毎日入っているバーチャルな森
何故かつられて小mismisも毎日入っている

こんな生活いいよな~
毎日釣りをして釣れた魚を売る。
売ったお金で服とか買う。
毎日村の住民にあいさつしてコミュニケーション取る。
土曜日とかは釣り大会や虫取り大会に参加

今日は私の部屋を紹介しよう
いらないって!

村での名前は「みすん」です。
まずは家
mismisハウス

すでに家は完璧でローンも払い終わっています。
1階がメイン、ロイヤルな家具で揃えています。
ミュージックは「ゆけ!けけライダー」です
一階

ゆけ!けけライダーはとても好き

地下室のテーマは「マリオ」
これはレアものばかりで
地下室


2階は高い魚を水槽に展示しています。
風水とかシリーズとか考えてないからハッピールームの評価は
小mismisに負けています
二階

音楽は「おととい」これも超好き!多分一番好き!

おもしろい…ジャイアンって…「とたけけのライブにジャイアンが殴りこみ

次回は村の親友を紹介します
【 2012/09/14 (Fri) 】 未分類 | TB(0) | CM(0)

エヴァがいっぱいで

暇だったのでエウレカやってみました。
話が全くわからんから…楽しくないけど
小mismisのメダル遊びくらいには…

エウレカ
【 2012/09/13 (Thu) 】 未分類 | TB(0) | CM(0)

元祖らしい

元祖もみじまんじゅう
前にあかねちゃんからもらったもみじまんじゅう

元祖らしいです
もっちりしておいしかったです
【 2012/09/12 (Wed) 】 未分類 | TB(0) | CM(0)

動詞は

ないのか?

以前の職場のマグネット
文法


わざと?
【 2012/09/11 (Tue) 】 未分類 | TB(0) | CM(0)

握手会

小mismisは文化祭、私も実家の用事で行けなかった
minも仕事が休めない
結局三人行けず…
私もminも推しメン欠席だからよかったけど小mismisは悲鳴
さえちゃんがとも~みとペア
いつもどの配分で行こうかと悩みぬいている二人が1枚ですむんだから
くそ~くそ~と地団駄ふんでいる←マンガみたいじゃろ

ビッグアーチ全然見えないだろうって思ってたら
ステージ前にロイヤルシート組んでたらしく
これ聞いたら悲鳴
でもでも次はやっぱり野外はきついのでグリーンアリーナでやってほしいす
うめちゃんはともかくさえちゃんは上海からくるのか?
博多のさっしーは参加なのか?
【 2012/09/10 (Mon) 】 未分類 | TB(0) | CM(0)

実用的なお土産

東京ドームのお土産もらった
ってか…よく当たるよなと小mismisと感心してる
運使い過ぎじゃろ

いつも二人分くれる…申し訳ない
私はうめちゃんで
免許証
免許証表
免許証

うめちゃん、字下手すぎ…
さえちゃんはさえちゃんっぽい字だった(笑)

あとIC CARD ステッカー
私はICOCA使うからすぐに貼りました
小mismisも貼ってた
ICカードステッカー
ICOCA


クリアファイルも高いのわかってるから申し訳ない…
免許証「外のばったもん?」と聞いてしまったけど
そういえばばったもんはうめちゃん売ってないし!
失礼しました。

いつかまた恩返しします
【 2012/09/09 (Sun) 】 未分類 | TB(0) | CM(0)

ごあいさつ

友人から電話
滋賀に住んでる友人のお宅にそりまちたかしさんがご挨拶に。
引っ越してきたからよろしくって。

ふうん、滋賀に住んでるんだ~
なんでなんで?って聞いたら、「バス」
ふうん、魚釣るために滋賀にくるんだ~
ななこちゃんとは別居?って聞いたら、「一応一緒」
ふうん、仲悪いわけではないんだ~

ご挨拶は、本名できたんかな~
芸名できたんかな~

おだゆうじさんは人と一緒に遊べる人なんかな~

うちの近くにも引越てこないかな~
ボラなら釣れるよ(笑)
【 2012/09/08 (Sat) 】 未分類 | TB(0) | CM(0)

ナイトサファリ

安佐動物園のナイトサファリこの前行ってきました。
小mismisは上野より…旭山より安佐動物園が好きです。
動物の量、半端ないんだって←何故かしらべてる。

夏は暑いから無理って言ってたけど夜があるらしいので。

人がすごい!
みんな暑いから夜に来るのか?

あんまり見えないものや夜はでてないものもいるんだけど
そこそこ楽しめた
来年も行こうかね

じらふ
ナイト
ナイト2
ひつじ
ナイト3


んな感じ
【 2012/09/07 (Fri) 】 未分類 | TB(0) | CM(0)

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q

今回は新天地まで行かなくてもホームで観れる!
バルトでやってくれるみたい
普通の前売りないらしいです。
特典付きは完売で…でも残ってるTシャツつきとかいらないし
レディースデイは大丈夫なんだろうか?
だって↓

オンライン先行座席指定販売

17日と18日は混雑するから先に席取らせてやるよってことか。
んで、KINEZO見てみたらまだまだ空いてる…
いい席は結構埋まってるけど

そりゃ~待ってたよ
生きてる間に全部観れるかとどきどきしてたよ
でも安くみたい。普通に…
やっぱりほんとは初日に観たい!
あ~楽しみだ~
【 2012/09/06 (Thu) 】 未分類 | TB(0) | CM(0)

日本よ、これが映画だ。

アベンジャーズです
久しぶりに1シーン1シーンにドキドキした映画だった
どきどきいうかわくわくかな

このために観てなかった映画を借りて観てたんだけど
確かにアイアンマンは絶対で、マイティーソーとキャプテンアメリカ、
インクレディブルハルクはちゃんと観ていないと楽しめないかも。
実際観てない人はそんな楽しめてないと聞いた。

戦いのシーンがなげーな…思ったけど
エンドロール後、これは確かに長い戦闘シーンが必要だったかも(笑)
みんな帰ってしまってたけど、予習してる人はマーベルの映画ほぼエンドロール後に
いろいろあったの考えたら…残るのが普通でしょ
ここが一番笑えたかも

もちろん、作りとかいろいろ考えたらダークナイトの方が
「いい映画」なんだけど、こんなんもいい

最初あまりに勝手なトニーにむかつくけどそのうち優等生な
キャプテンにもむかついてきた…ははは
スカーレットヨハンソンは大好きな女優さんで
名前と声が好きだ
グウィネス歳とったな~
でもでもみんなすごいのだ
暴れん坊で途中ナターシャを襲ったハルクも何故かこの戦闘では敵がわかるのだ!

なんか
楽しかった
すぐにでももう一回観たい

アイアンマン3絶対行かなければ
【 2012/09/05 (Wed) 】 未分類 | TB(0) | CM(0)

ウィルス感染…て

日曜日から小mismisが高熱で…学校を休んでるんだけどあまりに熱が高いから
病院連れて行った。
普通39度が続けばインフル検査?って思うけど…
インフル検査を絶対したくない小mismisは
「関節は痛くない」を連呼
じゃ風邪でいいじゃんって思いきや!血液検査…いらんじゃろ血液検査
呼ばれて
「血液検査異常ありません、ですのでウィルス感染かと」
「はぁ…それって風邪ってことでいいですか?」
「そうね」

他の症状はでていないから熱さましだけ。
それも…普段飲んでる頭痛薬と一緒のやつ。
点滴して…これでもかというくらい寝たら今日はすっかり元気になっている。
一昨日高熱の中、ピザ一枚ぺろっと食べた人に点滴いるんだろうか?
まぁ…何もないことを確認という意味で病院はいるんだな。
【 2012/09/04 (Tue) 】 未分類 | TB(0) | CM(0)

アイアンマン

は、大丈夫
ロバートダウニーJr.は大好きだから観てる。映画館で。
でもTSUTAYAでも借りてたはずなのに…DVDが見当たらない!
観てるけど観たい!
もう一回借りる設定してもうた

ちゃんと観てから行こう
もう忘れたし
【 2012/09/03 (Mon) 】 未分類 | TB(0) | CM(0)

マイティーソー

マーベル…観ておかないといけない映画第4弾
ナタリーポートマンが超きれい!
こんなきれいだっけ?
話もおもしろくて映像も豪華
さらにさらにこれも映画内でアベンジャーズにつながっている
マイティーソー観たら断然アベンジャーズが楽しみになってきた

いつ行けるかな…
【 2012/09/02 (Sun) 】 未分類 | TB(0) | CM(0)

ブラックウィドウ

マーベル…観ておかないといけない映画第3弾!って思ってたら
これは違うぞ!
全く関係ないぞ!
そうか~ブラックウィドウはアイアンマン2でよかったのか~
ただのサスペンスだった
【 2012/09/01 (Sat) 】 未分類 | TB(0) | CM(0)


