mismis

日々の気持ちの処分日記
0812345678910111213141516171819202122232425262728293010


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

終わった感

が、全くありません…

来週も結構授業入っていて準備で土日はつぶれるだろうし
そのまま月曜日は社外ではなく社内で仕事だし
12月までこんな感じなんだろうか…
実際10月は休みないし

もうちょっとすっきりするかと思ってた。
あとを全部投げた罪悪感と仕事残ってる感がずっとあるから
こんなすっきりしないんかな~

来年4月までにやりたいことが山ほどある。
それに集中していかないと
やっぱりmismisはポジティブでないとmismisではないので
【 2011/09/30 (Fri) 】 未分類 | TB(0) | CM(0)

最後4日は社外

社外で研修
超楽しい

通うのは不便で
あんまり行きたいない場所だけど、この講習ばっかりならいいのにって思う。
詳しくいったらやばいから言わないけど。

いろいろ、これまでのすっきりしない部分を払拭するような
そちらの社長の言葉とか
生徒さんとのコミュニケーションとか
私がインストをやってて一番好きな感じが久しぶりに

明日で終わっちゃうけどほんと社員としての最後の仕事が
これでよかったな~と思う。
これがあるからなかなか引退できないんだけどね。
【 2011/09/29 (Thu) 】 未分類 | TB(0) | CM(0)

そろそろTDR

二人とも行きたくてうずうずしている。
1月で検討中だけど、高校入学のときに次の東京は5日間と約束したから
多分4日TDRで残り1日はジャニーズ事務所?
行きたくね~

いつもはパックで取ってるけど今回個別に取ってみようかなと。
そしたらファストパスが多いのに気がついた
前なら友達がグランドホステスしてたから飛行機取れたけど
最近全く連絡とってないから頼めない…
どうしようかな~

あ~計画立てるの楽しいな~
【 2011/09/28 (Wed) 】 未分類 | TB(0) | CM(0)

いるものある?のバナーに

「ストレス診断心のチェック」いうのがでてた。
私のブログ、そんなあぶないか?
あははは

大丈夫!
二年前のMのときより全然
後ろのFがいないことも精神的に楽だしね。
自分の勝手にできるから
【 2011/09/27 (Tue) 】 未分類 | TB(0) | CM(0)

ハライチ

がソレイユに来るからと小mismisがいそいそ出かけていき
帰ったら「超おもしろかった」と大騒ぎでした
ネタを説明されてもおもしろさが伝わらないけど
途中「あげよう」っていう言葉だけのメールがきました。
はらいち

撮影禁止らしくて、違う回のときに上にあがって撮ったみたい

実際見た時は最前列で感動してました。
私も行きたかったな~
【 2011/09/26 (Mon) 】 未分類 | TB(0) | CM(0)

美容院

行ってきました
なんで…こんな久しぶりになってしまったのか
お盆に行こうと思ってたのに~

ストパーと毛先パーマとカットとカラーとトリートメントしてたら(全部か!)
9時に入ったのに15時前だし
まぁ…前のところだったら夜中だわね
やっぱりパーマやめときゃよかったかな~とは思ってる。
前髪をどうしても増やしたくて

途中、会長の事きかれて…
会長この前メールで「もう行かないから」ってきてたけど
そんなん言えね~

本何冊か読めたから超秋服欲しくなってしまった
バッグもほしい…
どうしよう欲しいものがいっぱいだ
【 2011/09/25 (Sun) 】 未分類 | TB(0) | CM(0)

眠い病その後

寝た…
金曜日、実家には帰ったけどほぼ寝てた
家に帰ってキングオブコント見てて途中寝てたら
そのまま上に上がって起きたら10時くらいだったから
きっと起きてた時間の方が短いわ~
少し復活してきたから来週の準備する

まぁ…寝過ぎて頭痛いから頭痛薬飲んだらまた眠くなるかも
【 2011/09/24 (Sat) 】 未分類 | TB(0) | CM(0)

眠い病

眠い…
眠い病にかかってるらしい
この波がきたら結構寝ないともたないと思うんだよね
3連休で寝る時間があるか

とりあえず今日は9時半に目標にしよう(小学生より早いぞ!)
【 2011/09/23 (Fri) 】 未分類 | TB(0) | CM(0)

そんな言わなくても…

子宮けいがんの予防接種を小mismisに打たないといけないんだけど
無料でできるのが9月30日までなのね。
ぎりぎりになったけど近くの医者に行ったら
母子手帳がいるというのね。
もう何回も引越してるし、使うことなんかないから
多分捨てたような気がする鬼か?
探す時間もないしめんどうだからいいやと思ってたら
まぁ…窓口で超文句言われてね~
まるで親ではないみたいな言われ方でした
母子手帳なくても子供は育つんじゃ
いらいらしたけど…キレずにがんばったmismisあの会社に行って
少し大人になったんじゃないか

横で小mismisが「私、絶対母子手帳なくすま~」って言ってた。

その後、待ってたら親戚のおばちゃんがきて少し話をしてたら
その受付おばはんがじ~っと見てた。
そうよ、あんたが雇われてる医者はおばちゃんの親戚で
多分めちゃくちゃ世話になってるはずよ、言いすぎて後悔したか
おばちゃんの親戚いうことは私も親戚よ。
お金払う時がらっと態度が変わってました。
世の中、やっぱり権力なんだな~と実感しました。
そうよ、小mismis、権力と地位があったら母子手帳なくても大丈夫
【 2011/09/22 (Thu) 】 未分類 | TB(0) | CM(0)

歓送迎会

歓送迎会のはずだったけど…
9月1日に入った人が…今日いったらいない
あれれ?ってかやっぱり?

先週少し話をしたら
「もう無理です…」
「考えてます」
「○○さんが厳しいです…」とすっかりだめだめな感じだったから
やばいかなとは思ってたけど…
はや!

ってなわけで、送別会となりました
まぁ…正解だな。みんなが口を揃えてもつわけないと言ってたし。

初めて馬刺し食べました
超おいしかった
馬刺し
【 2011/09/21 (Wed) 】 未分類 | TB(0) | CM(0)

mismisおめでとうの日

誕生日だい

前にuさんに誕生日おめでとうメールしたときね、
今さら誕生日そんなうれしくないかもしれないけどっていれたら
毎年誕生日が来ることはとても感謝すべきことだからってきてね。
確かに彼女の病歴を考えるとそうだな~と。
私は大病はしてないけど、親がいるうちは死ねないから
やっぱり誕生日は感謝しようと
秋服が買えないくらいで死ねないね

私は9月に貯まるように福屋積立してるから
それを使えば買えないことはないから死なないよん
オンワードはあきらめたけど

今年もきっと激動になるけどちょっと節目にするつもりでがんばる

誕生日にあんな会社行くのいやだから最後の有休取りました無理やり。
今日は忙しいぞ
【 2011/09/20 (Tue) 】 未分類 | TB(0) | CM(0)

うってつけ

小mismisと立ち読みしてたら
「寝るだけダイエット」
うってつけだし
これなら任せとけ!って感じよね

ただ…だらだら書いてあってポイントがわかんない。
改めてポイントって箇条書きで書く重要性を知りました
立ち読みが頭に入らんもん。

まぁ…早めに食べて11までには寝て7時間睡眠はとれってことだろうけど
それができたら太ってないわ
暇になったら実行します
【 2011/09/19 (Mon) 】 未分類 | TB(0) | CM(0)

太陽光設置

この3連休で設置予定なのに台風来てたり雨やまなかったりで
どうなるかと思ったけど、設置の今日だけは晴れましたね

私はもうこの太陽光で金を使い果たし、秋服を買えない悲しい状態ですわ
さらに資格の申し込み、その他もろもろ破産寸前で
ちょっと明日母に借金申し込みに行こうと思ってます(笑)

秋服買えずに生きている意味があろうか!いやない!
このままでは服買えないから死にます
「mismis死なないで!」と思ってる人は寄付受付中です
【 2011/09/18 (Sun) 】 未分類 | TB(0) | CM(0)

ぐるーぽんで

少し前にぐるーぽんで調子乗っていっぱい買ってたら
締め切りの近いのがたくさんになってしまって…
タイトなスケジュールの中、東広島まで行ってきました…
↑なんで東広島の買うんだ???
いやぁ~勧誘受けても「遠いから」で逃げられるかなと。

春に少し行ってたマッサージの店、1カ月フリーみたいな店だったけど
ほんまろくでもない店だった。3か月契約したけど2カ月でやめてもうた(もったいない)
今回東広島の店、結構いい感じで
日程が合えば契約してもいいかなって感じで。(通えるんか?)
そこが問題だからちょっと保留にしてるけど。
でもほんとよかったんよね。
詳しく説明したら…長くなるから今度にする。
ぐるーぽんでもれなく釣られる私って

こんな感じのぐるーぽん締め切りのやつがまだ3個ある。
行く時間あるのか~
【 2011/09/17 (Sat) 】 未分類 | TB(0) | CM(0)

少し感動

1週間が終わり…
社外は今日が最後でした

「最後の日でいいからなおすべきところを教えてください」と言ってくる
真面目な子とか
一所懸命これまでの経歴を説明してくれて上手く書く方法を聞いてくれたりとか。
前向きないいクラスだったな~

言ってくれと言う子に、授業内できつめに言ったら本人より周りが
どんびきしてましたごめんね~
いや~言ってくれいうから

最後、お菓子詰めくれたり手紙をくれたりと
なんてかわいいんだ
さすがにお菓子独り占めはできないから会社でわけたら
「1週間で手なずけて…あのタイプに超好かれるよね
菓子詰めに手紙ってどんだけ好かれて帰ってるん…」
どういう意味でしょうか…
だって私超一生懸命やったもん
これが会社の評判になるのはいやだなと思うくらい一生懸命やったもんっ
【 2011/09/16 (Fri) 】 未分類 | TB(0) | CM(0)

今日もサービス残業

さらに今日は残ってたらあの人も帰ってきた

周りがびびりまくっている。
私が残ってるから。

知らんって~
他の人が忙しいから出来なかった仕事手伝ったら自分のまでできなくて
でも締め切りは守らないとくそうるさいし、
2010の画面がいるから家でもできないし、
今週ずっと社外だから帰ってきても1時間もないし。
残業つけてないのに残るな言われても、じゃどうしろと。

あとで違う上司に説明してもらって何か言われないようにみんなが手配してくれた。
だから…私がわるいんか?
何にでもいちゃもんつけたくて仕方ないんだからそこをフォローするからと
直属上司は言ってくれてるけど。
それでも「ごめんね」って私も言わないといけない。
悪くない!
なんで悪くないのに社交辞令でも謝らないといけないのかわかんない!
サービス残業して謝らないといけないのがわかんないーー!

ってか「何にでもいちゃもんつけたくて仕方ないから」とか社員に思われてる
トップってどうなんか
【 2011/09/15 (Thu) 】 未分類 | TB(0) | CM(0)

サービス残業

先週人の仕事手伝ってたから自分の仕事ができてない。
でも2日有休取ってるから、仕事量考えず休みとったのは
私の責任らしく残業申請も通らない。
8時まで仕事してました
でもまだ終わらない明日もだ。
お盆休みを取ったのをそんな言われるなら意地でも形にしていくわ。

とりあえず9月末までがんばれば楽になるはずだから
【 2011/09/14 (Wed) 】 未分類 | TB(0) | CM(0)

なるほどね

新人がこの講習に行けないのがよくわかった。
テキストからはみださず、でもきっちりでは説得力がなくて…
司会力がいる仕事だった。
だって答えはないから…
でも見本からあまりにもはずれたら道をさりげなくかえないといけないから。
これがソフィアの上田先生が言ってたファシリテーションかと実感。
私みたいな人間がファシリテーションって…大丈夫か?
批判しちゃいけないけど…言いたい!いっぱい言いたい!

「その貧乏ゆすりやめろ」
「声が小さすぎて面接の人聞こえないし」
「そのしゃべり方何を言ってるのか全然伝わらない」

山ほどいいたい!
(タイミングずらして言ったけど)
一部生徒さんが笑ってた。
「先生~批判しちゃいけないとか、自分は入らないとか言って
我慢できんかったんじゃろ~」

そうよ、でもガラスのハートの人にはいわんもん。
人見ていいよるもん。
ちゃんと私もファシリテーションできるもんっ
【 2011/09/13 (Tue) 】 未分類 | TB(0) | CM(0)

今日から社外

楽しい~社外ばっかりならいいのに~
でも夕方帰らないといけない…

最近あの人お互い完全無視だから平気なんだけど。
忙しいのがいやかな~
もうね…これでもかってくらいスケジュールが入ってるのよ。いつの間にか。
これ以上は有休あげないってことだろうね
悔しい…全部使い切りたかったのに
有休使って辞める第一号になりたかったのに

実はほぼこの1週間のことは初めてのこと。
あんまり引き継ぎも受けてなくてさらにテキストあつすぎて読む気にならん。
どうしよう~とは思うけど。
きっとみんなも読む気になんないから抜粋でいいか~と
ゲームばっかりしようかなと思ってます。
ゲーム→グループワーク→発表繰り返したら私超楽ちゃうか~
【 2011/09/12 (Mon) 】 未分類 | TB(0) | CM(0)

秋は

お父さん思い出すね、とお父さんお友達と話しました。

おじちゃんは親戚の人よりお父さんに近くて
お父さんがいなくなってからもずっと何かあるたびに手伝ってくれたり
力になってくれたりで第二の父みたいです。
小学校くらいからずっと私も知ってるしね。

秋になったら食事会をします。
人みしりの小mismisも普通になついてるから
親子3代で世話をかけている

って…それがすんだから今から持ちこみ仕事です。
もう…やだ
【 2011/09/11 (Sun) 】 未分類 | TB(0) | CM(0)

実家でした

ちょっとお手伝いで実家でご飯作ってました
私だって作れるんだい
明日はお父さんのお友達が来るから料理を取ろうと

たまに行く料理屋さんに行くと、かなり久しぶりだったんだけど
名前覚えてました。さすがに変わった名前だと忘れんのんだな~と感心
「毎回印象が違いますけどね」とは言われたから
「意味がわかんないけど~」って言ったら
服の感じで全然違うみたい。
確かに小mismisの服で行く時もあるし、仕事帰りみたいな時もあるし
こじゃれた普段着で行く時もある。
なんか…とってつけたように「痩せました?」と聞かれ
いえ…かなり太りましたけど」ってお兄さんにキレてしまった!
太ったのはお兄さんのせいではないのにね
そしたら「スープ」ダイエットのコピーくれました。
やっぱり見た目も太ってるんじゃんか~

仕事は実家持ちこみで…
明日も実家持ちこみで…
【 2011/09/10 (Sat) 】 未分類 | TB(0) | CM(0)

やっと金曜日だ

でもでも明日も明後日も忙しい
来週が地獄みるのわかってるのに週末が空かない
勉強もしなくちゃいけない!
やったことない講習も入ってくる!
美容院も行きたい!
ネイルも行きたい!
ダイエットもしたい!

かなりテンパってるのでイライライラ
周りがぴりぴりしています

まじでそろそろ占い行こうかなと思ってます
【 2011/09/09 (Fri) 】 未分類 | TB(0) | CM(0)

最近の講習

Officeより就職支援やビジネスマナーが多かったりする
あんまり好きではないけど慣れてきた

基本派遣の拘束が終われば引退するつもりではいるけど
それまでの武器にはなるかなとも思い始めた。
個人的にはビジネスマナーできてないけどね

先日新しいクラスが始まってオリエンテーションと就職支援BMとやってたら
クラスをひとつにまとめてしまって、これが快感になって…
そうなんよね、やっぱり私って講習ではなくて「支援」が好きなんだろうなと思う。
ただこれ仕事にしたらしんどいんかな~
いやいやあの人がいない会社ならどこでも大丈夫だわきっと
【 2011/09/08 (Thu) 】 未分類 | TB(0) | CM(0)

休んだからね

さすがに気持ちに余裕がでててDVDも溜まってたやつ
観ることができました。
まだ映画に行く元気はない

感動した
一気に4枚観終わってしまった
サドとの決戦は涙した
マジになんなきゃ勝てねーよRock'nRoll

ちょっとやんきーやっとけばよかったと思ってしまった。
【 2011/09/07 (Wed) 】 未分類 | TB(0) | CM(0)

できるだけのお手伝い

私が10月から抜けることで、迷惑被るのは同じチーム、
ただ私が心配してるのはそのうちの一人だけ
ほかはどうとでもなるだろうし、義理もない。

その子だけは心配で。
私は彼女がいなかったらもっと辞めるの早かったと思うから
あとのことがほんと気になってしまって。
きっと協力してってのがない気がする。

そして…おせっかいやいてると自分の仕事ができてない状況に気付き青くなった。
明日から地獄だ
【 2011/09/06 (Tue) 】 未分類 | TB(0) | CM(0)

4連休

だったから(無理やり有休)…超だるかった~

もちろんやることは山ほどたまってて…
さらに講習は6時間で…
久しぶりに稼働率100%いくんじゃないかな
まぁ、何を言っても「有休とったから」と言われるのは覚悟してるけど
でもでも普通にお盆休みを今取っただけなんだけどな~
【 2011/09/05 (Mon) 】 未分類 | TB(0) | CM(0)

誕生月です

早めだけど…ピアスをなくしたと言ったら友人が誕生日にくれました
ピアスはほんともれなく失くすから申し訳ないんだけど
なくさないようにがんばります。

店で見てて一通りみたあと、それかな~って思ってたやつを店員さん持ってきた。
ほほぉ~イメージなんかな。
キャッチがないやつ初めて
あんまりきれいに写真撮れんかったけど…きらきらでかわいいんよね

ありがとうございました
ピアス
【 2011/09/04 (Sun) 】 未分類 | TB(0) | CM(0)

クリアファイル

会長に頂きました
AKBクリアファイル


小mismisこの前「AKBファンはやめた」宣言したくせに
最近ずっとDVD一緒に見らされててさらにヘビロテの振り付けまで
覚えさせられて「やめるいわんし」とうそまでついている。

赤十字のクリアファイルはいらないっていったくせに
この裏にカエサルくんがあるクリアファイルは「いる2枚くれ
あげません
「ええじゃん!うめちゃん映ってないし
「かちん
「ライブも一人で行ったくせに」←あなたファンやめたからいいって言ったし。

1枚は使って1枚は切らずに置いておくいいはる。
オタクか
1枚だけはあげようかね。
【 2011/09/03 (Sat) 】 未分類 | TB(0) | CM(0)

背中

肩コリで背中って肉が盛ってる感じになるんよね。

木曜日、金曜日と休み←お盆の代わりだったんだけど
昨日マッサージ行ったらあんまり盛ってない
仕事すんなってことだよねって笑ってました
確かに木曜日は実家に行って少しゆっくりしてご飯も作らなかったし
仕事の準備も全然やってない
さらに今日はほぼ一日寝てたから

難しいよね、私の性格だと全く仕事しないとやっぱりストレスだから。
ほどほどで儲かる仕事を探すのだ
エステやマッサージ行けて、ネイルも行けて、服も買えて
それらをちゃんと定期的に行ける時間がある仕事
あったら教えてください
【 2011/09/02 (Fri) 】 未分類 | TB(0) | CM(2)

元気そうで安心した

って会長からメールが来た
少しだけだけど会長と会えて話をしたんだけど
今、社長とお互い完全無視状態だから全く話をしてないんよね、
だから嫌な思いも少ししかしてない←やっぱり聞えよがしなやつは
聞こえるから嫌だけど。
精神的には前みたいにびっちりより全然楽で、さらにあと1カ月の我慢と思えば
少し楽になっているみたいだ!
結構心配してくれてたんだと思う
ありがとう

あと1カ月だ!がんばろ~
【 2011/09/01 (Thu) 】 未分類 | TB(0) | CM(0)


